2008年12月16日

復活するかな



最近ブログさぼってたけど復活するかな。ワッサーは常駐してるんだけど。んー。

posted by 果科そば at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと2



なるほどなるほど。これは楽かも。

posted by 果科そば at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと

てすと



posted by 果科そば at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ジョジョの時事

ジョジョのコーラン祭りだけど。
はてなブックマーク - ジョジョの奇妙な冒険


APの仕掛けた反日情報テロ。Japan Timesの名前が出ているが、火の無いところに放火して煙に巻く反日記事の総本山。大体2,3発はタマを仕込んでいるだろうから、第2波、第3波もあるだろう。マタ=オオニシカあたりも何か仕掛けてくるだろう。

そして、コンテンツ業界を狙った産業テロでもある。海外への輸出を目論んでいるアニメマンガ業界にとっては、ポリティカル・コレクトネスのチェックに無駄なエネルギーを吸い取られ、萎縮しかねない危機。

エロゲ規制とか、かのこん中止とかも同様の構図。古くはウラウラベッカンコーとか。

騒げば騒ぐほど、声のデカい奴が嫌われるというのに。メディアも、まさに放火魔そのもの。火事場に野次馬が集まってくるのをニヤニヤと見ている。気持ち悪い。
posted by 果科そば at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

五輪スポンサーの不買

とりあえず、コカコーラと日清は絶賛不買中。

これはすごい。風刺が効きまくり。応援してますっぅ振りをしているだけで、絶賛不買促進動画になってる。フィルターが笑える。オチが秀逸。Free Tibet!

空き缶コマ撮りウマウマ動画で有名な人なんだけど、Free Tibet!とかChina Freeとか、確実に広がってるのが実感できる。アイマス系であきらかに愛すべき変態なMAD作者が密かに長野穢火暴動に抗議の動画あげてたりするし。

でも、愛国無罪の意味を取り違えてる人、多杉。まぁいいけど。

posted by 果科そば at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今期のアニメ視聴リスト

一応メモ。

  • 狂乱家族日記
  • 図書館戦争
  • RD潜脳調査室
  • ソウルイーター レイトショー

テレ東系が不作。ソウルイーターのマナの棒読みはかわいいから許す。図書館戦争はラブコメ度が酷くなったら切るかも原作にポロロッカするかも。RDの太ましいキャラデザはもう慣れた。狂乱はみ〜この歌詞が電波過ぎでワロタ。

posted by 果科そば at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

カントリーハンター



IKZOの中でも秀逸すぐるwwwネタの仕込み方とかwwwボコーダと合いの手の重ねとかwww

タイヤを切りつけたら、車もそれほど走れないねwww
posted by 果科そば at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

長野穢火リレー

シナ蓄の官製デモが日本でも出来るっぅことか。日本国内を走る日本人の穢火ランナーを、シナ蓄がシナの真っ赤な旗で出迎えるキチガイ度に気づかないのが、シナ蓄のシナ蓄たる所以。One World. One Dream. 1つの真っ赤な世界。1つの世界制覇の夢。まさに共産党ドリーム。

2000円で参加できる都内から長野に逝った食事つきバスツアー。どこから金が出ているか、公安は調べろよ。スパイが絶対いるぞ。

ボイコットだ、ボイコット。スポンサー商品買わない。コカコーラとか松下とか。

posted by 果科そば at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ゆかたん本人ご光臨記念キャプ

まさか、あのコメが本当にゆかたんご本人だったとか。
o ねとらぼ:「ゆかたんタンタン♪」 初音ミクがIT戦士の歌うたう

記念キャプ。
yukatan-niconico.PNG



ゆかたん、がんがって ;><

っぅか、なにやってんのwww踊ってみてどうするwww



それにしても、このゆかたんノリノリであるwww
posted by 果科そば at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

マッシュアップ用巨大ライブラリ - ニコ動

敷居さんが取り上げてくれたせいか、「亜美・真美・ミクで「shiny smile」を競演してもらった」の再生数増大中。よかったよかった。
o いつの間にかMikuMikuDance動画がブレイクスルーしてる件
o 果科☆そば : 魔の4.6
アイマス、ミク、そしてMMDと、ニコニコ動画を戦場とするマッシュアップの速度と力強さは、これからどこに逝くのか目が離せない。

ニコニコ動画は戦場であると同時に、マッシュアップの素材を提供するライブラリとして機能している。捨て6亡き後、すぐにH.264対応がなされたのも大きい。素材を探すのも検索とタグで簡単。切り刻んで使っても、文句を言うどころか歓喜してくれる空気も育った。

素材に徹した動画の先駆は、らき☆すたOPの背景のみ無人バージョンだろう。どんなけ手間かけてんねんwww才能と時間の無駄遣い乙www愛してるwww
o らき☆すた OP 無人版 ノンクレジット - YouTube

このおかげで、数々のパロOPが生まれ、ニコニコさせてもらえた。一人一人は少しずつ前に進んでいるのだが、次から次へとバトンリレーする間に、明後日の方向にとんでもない進化をしていく。それが螺旋力(違う

さて、今夜も寝るまで流星群の星の1つになってニコニコしようか。
o ニコニコ動画流星群
posted by 果科そば at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

communication breakdown


うめぇwwwっぅかDAFT PUNKじゃんwww

で、思い出した。元春の日本最古なラップ。communication breakdown。ニコ動にはないらしい。

PVあったのかよwww知らんかったwww若いな、元春www

体制の中のディスコティーク♪字幕がsystem in a discothequeなのは許してあげて ;><
posted by 果科そば at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

魔の4.6

年に何日かあるんだよな。良作が異様に集中して、普段ならもっとアクセスがありそうな作品が埋もれてしまう日って。ニコニコには。



しかし、これはスゴイ。MikuMikuDance、動画上に直接レンダリングできるから、その機能を使ったんだろうな。しかし、これはスゴイ。
posted by 果科そば at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

目測の誤り(片目で)


アレレ。こんな良作が伸びないとは。ニコ動も複雑化してるんだろうか。
posted by 果科そば at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ARIA THE ORIGINATION終了

狼香辛料に続き、絶望みなみけと続々と終了。とりあえずARIA最終回の感想。

うまくまとめた。ちゃんとストーリーとして終了させた。えらい。

一部で激しく批判されていたアリシアの「わがまま」発言は、あれでよかったんだと思った。むしろ、今のままで居たいとか変わるのが怖いとか、そーゆー弱さを「わがまま」と言い切るアリシアがえらい。子離れできない親の心境。

というか、ARIA COMPANYの経営からすれば、灯里一人というのはリスクが高すぎる。実際、No.1 プリマまで姫屋になり、質量ともにARIA COMPANYは弱小に逆戻り。グランマザーもアリシアも、そりゃぁ心配で時々のぞきに来たくなるだろう。

演出。「わがまま」発言直前、灯里の表情が凍りつくところ。あれはいーねー。普段から手抜きをせずにちゃんと動かしてたから生きる演出。ハルがんばった。えらい。冒頭のアリシアと最後の灯里が同じポーズ。いいねーいいねー。

ARIA全般。シリアスな場面で、効果的にデフォルメキャラとアリア社長を使って、痛くならないようにしている。しらけなくていいね。恥ずかしい台詞禁止っ!

1期のTHE ANIMATION。なんじゃこりゃ?と切ってしまって申し訳なかった。ちゃんと見ておけばよかった。DVD買おうかな。

posted by 果科そば at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今夜は眠れない

まさかの未来派先生復活。













やっぱすげーーー。未来派先生。
posted by 果科そば at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

デスクトップ風景

o 休みに入ったし壁紙画像スレ ラスト

なんかコレがいい感じだった。誰だかしらないけど。ひぐらしかな。
o http://blog-imgs-22.fc2.com/s/t/e/steeeeeeeam/7k08.jpg

デスクトップの背景にしてみた。
current-desktop.PNG

思った以上に怖くなったwwwこんな感じwww

posted by 果科そば at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

Megumi

o アニメ「めぐみ」をコピーフリーでネット公開 政府、拉致問題訴え
支援Ageということで、Veohに投稿しておいた。英語版。ちゃんと吹き変えてあるし、字幕も英語の親切設計。

Online Videos by Veoh.com
posted by 果科そば at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ京都へ行こう?

これはヒドイwwwこんな逸材が埋もれていたとはwww


しかしwwwなんでMOSAIC.WAVに発注したwwwよりによってwww

uju.jpg    momiju.jpg
o 東映太秦映画村: カラス天狗うじゅ!
o 公式ブログ: 祈祷完了じゃ!
なんかもう色々とアレすぎてwww腹が痛いwwwでも、もみじゅがちょっとかわいいくて困るwww

51bexwcJ-YL._AA240_.jpg
o Amazon.co.jp: 電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~
太秦戦国祭りとは時代劇に代表される日本の映画制作、映像産業の聖地である京都太秦において、歴史創作、とりわけ戦国時代を中心としたコンテントにおけるクロスメディア表現を鑑賞、体験する場を提供することを目的として始まった産学協同の取り組みです。日本および世界の歴史創作コンテントのクロスメディア発信拠点として京都太秦を再発見し、創造産業のビジネスネットワーク、コンテント研究の学術ネットワークのあらたな拠点としても、京都および太秦の可能性を提案していきたいと考えています。
産学のダメダメさが電波化しちゃってるよwww痛いwww痛いwww

はてなの京都移転はこのためだったのかwww
posted by 果科そば at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Don't make fun of names

I can't believe such a silly person is working as a teacher.


英語でおかしいな意味になる日本人の名前 - 東京根津のエートゥーゼット英語学校講師リレーブログ


Junko is Junko. Never been a junk. If you think Junko as junk, that's your problem. Not Junko's.

How do you feel if you are Oman Cohen or Tim Costler. How embarrassing it would be in Japan.

Here's your lesson. Don't make fun of someone's name. Or pack your junk and go back home.
posted by 果科そば at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

もやし祭り

うわぁ。これ再生数1000いかないなんて。もやし祭り、ハードル高いすぎだろう。

posted by 果科そば at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

