2008年03月21日

社会人なら今すぐmixiを退会すべき、もう1つの理由

背筋が寒くなった。

o Shishimushi - 知り合いが mixi やってるかどうかを知る

《ご登録いただいた メールアドレスは、個人認証のためのセキュリティ強化やメッセージ受信時や情 報更新などのお知らせ送信先として利用および保存されます。》とあるから、た ぶんここだろうな

冷静すぎてワロタ。明らかに個人情報の流用だろう。

全mixi会員に携帯メアドで検索できるようにすることが、どうして

  • 個人認証のためのセキュリティ強化
  • メッセージ受信時や情報更新などのお知らせ送信先
に該当するんだ。

社会人的には、個人の携帯メアドを緊急連絡先として会社や取引先に教えるよね、普通。そして、mixiは登録時に携帯メアドを強制している。その携帯メアドで検索できるということは。

試しに。自分の携帯メアドで検索してみた。せふせふ。数少ないが知っている携帯メアドで検索してみた。クリーンヒット。特定しますた。

怖すぎ。がくぶる。

posted by 果科そば at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、これ知ってます。
っていうか、私もメルアドで友人のミク活動を突き止めてました。
で、私もある日マイミク申請がきてマイミクさんにするつもりのなかったひとをマイミクにせざるを得ませんでした。トホホ・・・
Posted by うさぎ at 2008年03月22日 13:45
mixiって個人情報の取り扱いがガキですよね。頭悪い。
Posted by 果科そば at 2008年03月23日 06:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。