2007年10月14日

アッコにおまかせの初音ミク騒動 速報版

 

ご出演おめでとうございましたのお二人。Apple π

 

あの鐘は鳴りませんでした。厳重に抗議してください。よろしくお願いいたします。otomania様。アッコにおまかせ!で初音ミクを歌わせます

 

某所に書き込まれた怪文書

よりによって使われたのが「収録のために新曲をくれ」ということで当日の朝に適当に用意したものだった。

ヤラセというか、編集の力に驚愕した。

正直タマ姉なんてどうでもいい

言っていいのかなぁ・・・
10日深夜に連絡があって、「初音ミクの曲の制作風景を撮らせてほしい」と。
で、11日にオフラインで打ち合わせ。12日に収録。何しろ話が急すぎた。

くれぐれも確認だけど、別に俺はTBSバッシングがしたいわけじゃないよ。
むしろ波風たてるよりは友好的にいきたいしね。

 

言わされてる感、やらされてる感を感じ取ってくれればいいよ。

ジャスミン茶もらった。

3曲撮ったんだよ。
で、今回使われたのが、よりによって当日朝に適当に用意したものだった。
他の2曲は変な服きたりしないで、モニターに向かって作業してるとこ撮った。
あれぇ・・・

猛反省中

その時はまさかこんなことになるとは・・・という・・

いやごめん、どうでもよくはない。
ただ由真が一番好きなんです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm981909
うpしてるのこれだけだから権利的にNGで・・

どう見てもやらせです。本当にあ(ry

 

そーいえば、以前にもあったな。ネトウヨ曲歌ってるっぅ人がTV出演でメッタクタ印象操作されてたの。なんだったっけ。あれも、うまいこと利用されてしまいました、後悔しましたっぅ感じの感想を、中の人が後日mixi日記書いてたな。ゴソゴソ。ググったけど、見つからないや。また、見つけたらうpる。(発掘したので追記の追記に追記)

 

追記 13:59

つんく♂云々の発言はTBSの用意した原稿。

[Vocaloid2情報] 先週を越えてどこまでも…。

 まず、私はお詫びしなければならないようですね。

結果こうなってしまった事は、取材そのものに対してOKを出した私の責任は大きいです。

つんく云々に関してはアチラが用意した原稿です。実際は、弊社の広報担当者が対応したのですが、その場の雰囲気も操作された上であの部分を上手く使ったのですね。
(後日、原稿など色々と公開しましょうか?)

しかし、余りにも幼い、、、初音ミクやニコニコ動画などのムーブメントに対する喧嘩の売り方に呆れてしまいます。指紋もベタベタに残してるのにこういう形をとるのですね・・・。

ぜひ、原稿の公開を。VOCALOIDは、残念だけど、まだTVでCM打つ時代じゃないし、戦争しかけても失うものはないでしょ。これからは、ネットマーケティングの時代ですよ。つーか、どっかから圧力来たら、それはそれでいい燃料。味方につけるならネット民でしょ。

 

追記 22:30

真っ赤な嘘を並べて On Air♪
日本中が どん引き♪

ワロタwww

 

追記の追記 10/15 22:38

らぱQさん 暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局

石原都知事やら不二家やらの捏造報道は言及されているけど、ミュージシャン関連でもう1つ追加。NEWS23でやった改憲ラッパー印象操作っぅのがあった。

【TBS】 ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング “印象操作”の声も

「印象操作される覚悟はしておりました。思った以上に残念な内容でした」

「まず言っておきたいのは僕たちは、改憲派ラッパー集団ではありません。ということ。今回の曲は全て TBS側からの発注です。この企画用に急遽書き下ろしたものです。今製作中のアルバムに完全版を入れる 可能性もありますが、普段から改憲の歌ばかりを歌っている訳ではありません」

これを受けて、コメント欄には
「本当の事を告発してくれてありがたいです」
などと、あたかも「番組はやらせだ」と言いたげなコメントが並んだ。もっとも、番組のナレーションでは
「番組は、彼らの主張を曲にしてもらった」 と断ってあり、今回はやらせだとは言えない。

しかし、同ブログの別の日の記事では、収録時の様子が事細かに記録されており、TBS側から 「『対戦相手』を探してくれ」と依頼されたことや、「おばちゃん」との議論で「英霊来世」側が優勢になると、
ディレクターから制止され、他の話題に移らされたことなどが暴露されている。

TBSはまったく変わってないっぅことで。本当にあr(ry

posted by 果科そば at 13:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原稿公開されましたよ。
http://may.2chan.net/b/src/1192342265075.jpg
Posted by 切腹まだかな at 2007年10月14日 15:46
ありがとうございました。んー。消えちゃってますね。残念。ぬっこぬこな画像ならありましたが。

予定の企画書
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2482.jpg
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2483.jpg
Posted by 果科☆そば at 2007年10月14日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【新年初詣は】英霊来世(AreiRaise)小特集【靖国神社へ】
Excerpt: 初詣は靖国神社へ。ということで靖国と言えば彼らを忘れてはいけないのではないか というわけで再び英霊来世(AreiRaise)に注目してみます。実はニコニコやyoutubeでの うpされた動画が充実..
Weblog: 帝國ブログ
Tracked: 2008-01-03 19:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。