2008年03月30日

デスクトップ風景

o 休みに入ったし壁紙画像スレ ラスト

なんかコレがいい感じだった。誰だかしらないけど。ひぐらしかな。
o http://blog-imgs-22.fc2.com/s/t/e/steeeeeeeam/7k08.jpg

デスクトップの背景にしてみた。
current-desktop.PNG

思った以上に怖くなったwwwこんな感じwww

posted by 果科そば at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

Megumi

o アニメ「めぐみ」をコピーフリーでネット公開 政府、拉致問題訴え
支援Ageということで、Veohに投稿しておいた。英語版。ちゃんと吹き変えてあるし、字幕も英語の親切設計。

Online Videos by Veoh.com
posted by 果科そば at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ京都へ行こう?

これはヒドイwwwこんな逸材が埋もれていたとはwww


しかしwwwなんでMOSAIC.WAVに発注したwwwよりによってwww

uju.jpg    momiju.jpg
o 東映太秦映画村: カラス天狗うじゅ!
o 公式ブログ: 祈祷完了じゃ!
なんかもう色々とアレすぎてwww腹が痛いwwwでも、もみじゅがちょっとかわいいくて困るwww

51bexwcJ-YL._AA240_.jpg
o Amazon.co.jp: 電脳合戦×うじゅの陣! ~カラス天狗うじゅ ~
太秦戦国祭りとは時代劇に代表される日本の映画制作、映像産業の聖地である京都太秦において、歴史創作、とりわけ戦国時代を中心としたコンテントにおけるクロスメディア表現を鑑賞、体験する場を提供することを目的として始まった産学協同の取り組みです。日本および世界の歴史創作コンテントのクロスメディア発信拠点として京都太秦を再発見し、創造産業のビジネスネットワーク、コンテント研究の学術ネットワークのあらたな拠点としても、京都および太秦の可能性を提案していきたいと考えています。
産学のダメダメさが電波化しちゃってるよwww痛いwww痛いwww

はてなの京都移転はこのためだったのかwww
posted by 果科そば at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Don't make fun of names

I can't believe such a silly person is working as a teacher.


英語でおかしいな意味になる日本人の名前 - 東京根津のエートゥーゼット英語学校講師リレーブログ


Junko is Junko. Never been a junk. If you think Junko as junk, that's your problem. Not Junko's.

How do you feel if you are Oman Cohen or Tim Costler. How embarrassing it would be in Japan.

Here's your lesson. Don't make fun of someone's name. Or pack your junk and go back home.
posted by 果科そば at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

もやし祭り

うわぁ。これ再生数1000いかないなんて。もやし祭り、ハードル高いすぎだろう。

posted by 果科そば at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狼香辛料、終了

全12話だったのか。わっちわっちにされたなぁ。相変わらずDVDのCMも面白いなぁ。

posted by 果科そば at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

本当は怖いラヂヲ体操

夜中に一人で見ないでください。

動きもうまいが、カメラワークがいい。最後のオチは予測できたが、実際目にするとゾクっとくる。ミクこわいよミクwww
posted by 果科そば at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi退会

ということで、退会した。退会理由を記入しろというから書いてやった。

  • 利用規約改訂が遡及適用だから。なめんな。

(゜∀゜)

続きを読む
posted by 果科そば at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

社会人なら今すぐmixiを退会すべき、もう1つの理由

背筋が寒くなった。

o Shishimushi - 知り合いが mixi やってるかどうかを知る

《ご登録いただいた メールアドレスは、個人認証のためのセキュリティ強化やメッセージ受信時や情 報更新などのお知らせ送信先として利用および保存されます。》とあるから、た ぶんここだろうな

冷静すぎてワロタ。明らかに個人情報の流用だろう。

全mixi会員に携帯メアドで検索できるようにすることが、どうして

  • 個人認証のためのセキュリティ強化
  • メッセージ受信時や情報更新などのお知らせ送信先
に該当するんだ。

社会人的には、個人の携帯メアドを緊急連絡先として会社や取引先に教えるよね、普通。そして、mixiは登録時に携帯メアドを強制している。その携帯メアドで検索できるということは。

試しに。自分の携帯メアドで検索してみた。せふせふ。数少ないが知っている携帯メアドで検索してみた。クリーンヒット。特定しますた。

怖すぎ。がくぶる。

posted by 果科そば at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

規約改定が修正されたけど、やっぱりmixi辞める

なにこの日和った修正。やっぱ頭悪いな。遡及適用がダメなんだってば。
o 「日記の著作権はユーザーに帰属」mixiが新利用規約の条文修正
o [mixi] 利用規約 - mixi利用規約

入会時に「この規定に同意しますか」に同意した上で書き殴ってきたわけで、それがどんな頭の悪い規定にしても契約は契約。納得ずくなんだからどーでもいい。

しかし、契約更改時に「過去に遡って新しい規定でよろしく」というのは、人語にも劣る畜生なバカさ加減。そんなバカには付き合っていられない。

遡及適用を諾々できるほど温厚な絶望系ではない。
posted by 果科そば at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

さすが、ちゆちゃん。

ちゆちゃん復活なのかしら。

さすがのちゆちゃん。正義の粘着質。文体、練り込み、往年の切れ味は少しも鈍ってない。このまま復活してバッサバッサと斬りまくってくれないかしら。

キテハー。キテハー。

posted by 果科そば at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

オープンソースでも、惜しみなく愛は奪ふ

誠実とはなんだろうか? - finalventの日記
Danさんのは「Keep own words」だね。誠実というのは翁のいうようなこと。

関係あるようなないような。先週末くらいにわっさわっさしてたモッチーのキリスト教的Ruby論。
目からうろこが何枚も落ちた オープンソースの“人間的本質”
はてなブックマーク - 目からうろこが何枚も落ちた オープンソースの“人間的本質”
そして、利他的な気質とか奉仕の精神がオープンソースの本質なのではないと彼は断じた。本質は、あくまでも利己的な理由に基づく自発性なのだと。
なにを今更。こんなのがわっさわっさとブクマされる現状に絶望するね。しょせんモッチーか。

惜しみなく愛は奪ふ - 日本ペンクラブ:電子文藝館
愛のベクトルをひっくり返すことで、利己的な奉仕が本能の発現であることを論じている。これこそがOSSなのよ。OSSは他者のコードを奪い取って、自分の好きなこと、自分のしたいことを実現する。しかしその成果は奉仕としてOSSに返す。奪い取った上奉仕するという利己的な行為は偽善でなく、本能の発現であると。
posted by 果科そば at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

プロ市民さん、戦争ですよ、戦争!

チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言

中国チベット自治区ラサで発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動を受け、中国の当局者らは、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らとの「人民戦争」を戦うとの姿勢を強調した

これで名実ともに戦争状態の国家で初のオリンピック開催、と。平和の祭典w。和諧社会w。1つの世界、1つの夢w。

ハニートラップにかかりまくって、大阪から北京に乗り換えたIOCの連中、どう落とし前つけるか楽しみだな。

仏教をカルト扱いするんだろうな、というかそこしか攻撃できないよな、シナ連中には。マルクスと仏教、どっちがカルトやねんwww

posted by 果科そば at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KORG DS-10

これはスゴイ。

元々、DSするときはヘッドフォンか音無しかなのだが、ヘッドフォンをつないだときの音質の良さには以前から注目(傾聴?)していた。こういう音楽を楽しく作れるソフトはすばらしい。シーケンサー機能もUIが練られているように見える。すばらしい。

WiFi経由でシェアとかできるようだが、Wii Channelに流せてランキングなんぞ見えるともっと楽しいだろう。

残念なお知らせは、Amazon限定発売になるかもしれない、ということ。Amazonはなぁ。Konozamaとか漏洩とか、あまり使いたくないんだよなぁ。
posted by 果科そば at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

mixi辞める

マイミクさんには、例の規約改悪直後に退会するよーんと宣言。いきなりだとアレゲなので段階的に。というわけで、こっちを本部に。どーせチラシの裏なので、まぁこっちで絶望的な毒を吐き続けると。

で。チベット。また燃えてる。胡錦濤はチベット弾圧で主席になった真っ黒な奴。今回も徹底的に弾圧鎮圧封鎖封印してくるだろう。
胡錦濤 - Wikipedia
# 1989年1月、チベット自治区の共産党書記に就任。
# 1989年3月7日、ラサに戒厳令を布告する。 当時のチベットは独立を求める民族独立運動が激しくなりつつあり、この運動を押さえ込むよう弾圧すべしとの共産党中央の基本政策に忠実に従い、党指導部の信頼を勝ち得た。
絶望するよ。

オリンピックなんてボイコットすればいいのに。
posted by 果科そば at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

Windows Live Messenger

アイマスキャラなアイコンとか絵文字とかが使える!キラメキにあえる!ということでWindows Live Messengerを速攻でインストールして、絵文字やら背景やらを堪能して、それをネタにブログ書いて寝ようと思ってたのに。

吹っ飛んだwwwなに、この破壊力wwwすげーーwww能登かわいいよ能登www

posted by 果科そば at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ヲタ物買いの銭失い

今日の買い物。

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER

買ってから気づいたけど、アタイ1も2も持ってないwww

しょーがないから、そのうち買うかwww

そーいえば、CD付だな。後で聞く。CDなんてついてないよ。ちゃんと商品見て買えよボケ>オレ。すみません。orz


空想ルンバ [Maxi]

オープニングがアレなので買うの控えてたけど、これは買ってよかった。ぜんぜんいいよ。アリだね。アリアリ詐欺だね。

やっぱ絶望少女隊いいよ。

ピアノが走る走る。気持ちいい。


マリオネット [Maxi]

キュン☆キュン☆キュン☆

佐野元春とかビートルズとか、EDの切り出しだとそんな感じだけど、フルだとやっぱりROLLYだゎ。キュン☆キュン☆キュン☆c/wが鬼太郎www


絶望した!音楽が本気すぎて、絶望した!

posted by 果科そば at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーモンスターとH.264再生

ニコニコ動画がH.264対応してから、例の「動画に接続できませんでした」エラーが良く出るようになった。出たな、クッキーモンスター。速攻でキャッシュを全削除。

Firefoxなので、[ツール] - [オプション] - [詳細] - [ネットワーク]にある「今すぐ消去」を押すだけ。で、ニコニコ動画に戻って、[Ctrl]-Rでリロード。すぐにニコニコ。

ついでに。キャッシュの保存されている場所は、URLに about:cache と入力すると表示される。

表示されているディレクトリ名をメモ帳にでもコピペして、1行になるように整形してから、Explorerのアドレスにコピペすると一発表示される。システムフォルダなので、通常は非表示。ごにょごにょしないと辿り着かない。ApplicationとDataの間に半角スペースが1つあるので注意。

キャッシュをクリア後にニコニコして、Explorerでそのキャッシュフォルダを開くと、数十メガのファイルがあるはず。

それをどっかにコピーして、H.264なら拡張子に .mp4 をつける。従来のVP6なら .flv をつける。

そして、VLC Playerにドラッグ&ドロップ。さらにニコニコできる。

これまではFLV Playerを使っていたけど、サブ(?)画面に使っている32inch 液晶テレビで全画面化すると、メインの画面のほうで全画面再生するというなんともつまらない問題があった。しかし、VLC Playerはどちらでも全画面にできる。

というより重要なのは、FLV PlayerよりVLC Playerの方が処理が軽い。Direct X出力でなら1280 x 960の60fpsをなんとかギリギリだけど処理落ちせずに再生してくれる。FLVはダメ。コマ落ちしてしまう。CPUはPenM 1.5G。VLC PlayerはディスプレイカードのハードウェアアクセラレーションをDirect X経由で使ってくれる。Mobility Radeonが内蔵されているので、助かった。でないと、PC買い替えってことになる。

あー。ついでに。ニコニコ動画で「持ってて良かったGPU」って言ってる人いるけど。Flash Playerはハードウェアクセラレーション使ってませんから。CPUだけでブン回しているのよ。

続々とH.264化した動画があがってるけど。オンラインで見られるのはVGA 30fps程度まで。それ以上はウチの環境では苦しい。オフラインなら今のところどうしようもなかったのは、1080pのコレだけ。こんなの無理だろう、常識的に考えて。

posted by 果科そば at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に正統派MADで大爆笑

これはワロタ。テッサかわいいよ、テッサ。ボン太君使えるじゃないか、ボン太君。風間覚醒のシーンは笑えばいいのか泣けばいいのか。難しいところだwww

posted by 果科そば at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

2008年01月期アニメベスト5

2008年01月期アニメベスト5 - アルファモザイク

  1. ARIA
  2. シゴフミ
  3. true tears
  4. 君が主で執事が俺で
  5. ロザリオとバンパイア

5位までだとARIAしか見てねぇwww

勝手にオレランキング。

  1. 俗・さよなら絶望先生
  2. 狼と香辛料
  3. ARIA THE ORIGINATION
  4. グレンラガン(再放送)
  5. バンブーブレード

絶望先生はいいねぇ。色々と実験している。全力で絶望している。企画会議が楽しそうだ。

狼香辛料はいいねぇ。ホロかわいいよ、ホロ。

ARIAはいいねぇ。落ち着くねぇ。アリスちゃん、おめでとう。

グレンラガンはいいねぇ。ノベライズ、3巻完結じゃないのかよ。4巻は夏って。間に合わせるのが大人ですよねー。楽しみにしてますよー。

バンブーブレードはいいねぇ。ブレーバーネタをここまで引っ張るとは予想外だった。

posted by 果科そば at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

