2008年02月26日

ステ6閉鎖

Stage6 to Shut Down on February 28

う〜ん。2/28で閉鎖かぁ。アップロードはもうできない状態と。アイマスの神画質動画はどこに行くんだろう。Stage7かな。しかし↑のブログにコメ2000越えとかワロタ。

posted by 果科そば at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

スイーツ(笑)

もう本気で3次元不要のお知らせwwwスイーツ脳全開のミクソングwwwふわもてとか言うやつ、てめーら全員こんなんだろwwwセレブ=金とか頭悪すぎで本気で死ねよと思うしwww

posted by 果科そば at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

イヤボン戦士リリキュア

俗・絶望先生第7話。イヤボン戦士リリキュア 。あまりにもステキすぐる。

単行本第十集のおまけネタをここまで膨らませるとは。ガイナ恐るべし。新房恐るべし。久米田恐るべし。プロとはこうあるべきか。

曲まで作ってしまうし。というか、歌 カフカ・キッチリ・メル・普通。メル?「める♪める♪」って言ってるのがメルの声なのか。

後半のアニメ手法全部入りもすごかった。きっちり原作通りだし。


さよなら絶望先生 第10集 - Amazon

posted by 果科そば at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログエディタ

xfy Blog Editorで投稿テスト。

んー。画像のフォルダ指定してアップロード、縮小画像を表示、クリックで別窓というのはできなさそう。Windows Live Writerでもできなかったし。Seesaa対応だから設定できるのかと期待したのに。というかこれ、Javaで動いてるのね。

それと。[Shift]-[Ins], [Alt]-[Backspace]とかが効かない。キーボードショートカットがWindowsじゃないなんて。ヒドス。

posted by 果科そば at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ動画、1年の進歩

1年前。β時代に最初にニコニコに嵌ったのが、とかち大盛り。sm241ってwww


そして1周年。高画質高音質。


RemixでMash Up。安心の十勝ブランド。


とかちかわいいよ、とかち。
posted by 果科そば at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

最後まえ手抜きなし

いくらなんでも、ここまで才能を不法投棄しなくてもwwwやよクリが萌えキャラ化するとは思わなかったwww

posted by 果科そば at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

まぁ〜た姑息な

りんご日和。ダメだ。最低最悪。確信した。買って損した。絶望した。

Sonic StageでMP3で抜こうとしたけど、1曲目の冒頭からエンコードエラーを起こして、ダメダメになる。ピットレートを変えたけどダメ。MP3のアルゴリズムなんてすでにロバーストだし、りんご日和の音の厚さからいっても問題になるはずがない。AACに設定を変えた。抜けた。

しかし。With seven seeds to plant inside of meのところで、右Chにスクラッチノイズが乗る。これか。MP3除けのおまじないか。だが、他のエンコードにノイズ乗せてどうする。ニコ動とかでも乗ってたノイズだ。故意犯だ。バカだろ。アフォだろ。ワンセグでも乗るんじゃないか、このノイズ。

先日、諸事情でライブラリを全部オリジナルのCDから再構成した。自分でも驚くほど手元にCCCDがない。よく考えたら、Hotel Paperで懲りてCCCDは買わなくしてた。何も学んでいないだろう。バカが。
posted by 果科そば at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご日和〜解〜

CDもう出てたのね。買ってきた。日本語訳も載っている親切設計。Whistling around the world。

250846020ea085b907fe7110._AA240_.L.jpg

やっぱりpeanut butterfliesでした。See's Candyとかで売ってるやつ。しかし、いいのか日本語訳。ピーナッツバター蝶じゃ意味不明すぎるだろう。

変な英語歌詞のソースは日本語のわかる英語圏な人が勝手英語訳をつけているFansubだったわけで。英語ネイティブにすら聞き取れないのは、アタイの耳では無理なわけで。もう少しちゃんと子音を発音しましょう。
posted by 果科そば at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ピンキー&とかち



へぇ〜っ思ってピンキー改造でググるとヒット数が3万とか。アキバBlogのアキバのピンキーネタいろいろは日付が2004年7月7日。結構昔からある遊びなのか。知らんかった。

色んな人がいるんだなぁ。
posted by 果科そば at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

DVDが売りたいのか、パズルが売りたいのか

狼と香辛料。DVDのCMが入るようになったが。小芝居が面白い。300ピースのジグソーが特典らしいが。面白い小芝居はジグソーについてであって、DVDが売りたいのかどうなのか、そこんとこハッキリしろよ。面白いけど。

DVDのCMと言えば。みなみけDVDのCMは萎える。いや、DVDに萎えるのではなく、おかわりの気持ち悪さに萎える。1期はよかったなぁ。

ARIAに入るスケッチブックのDVDのCMはなんとなく見入ってしまう。ずっと同じだし何度も見たシーンなのに。なんとなく。

そーいえば。絶望先生のED、今度はローリーかよwwwビートルズというか、佐野元春というか。CD買っちゃいそうwwwどんだけオッサンホイホイやねんwww
posted by 果科そば at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

滅多に逢えないキャラメル探偵

色々あって祭りに乗り遅れてるけど。



これはスゴイ。世界にはやっぱバルサミコ酢いらへんで。妙なハイテンションwwwなぜか楽しくなるwwwミサイル艦艇wwwウッーウッーウマウマ(゚∀゚)wwwウッーウッーウマウマ(゚∀゚)wwwウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
posted by 果科そば at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

イヤフォン

イヤフォンはかなり昔からカナル型を愛用している。常用しているのはPanasonic ネックストラップヘッドホン ブラック RP-HNJ200-Kで、安いしラフに扱っても気にならないというのが理由。ネックストラップのないバージョンも使っている。
panasonic.jpg

本気で聴き込む時はSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL なのだが、音漏れが大きいので街中では使えない。漏れるといっても普通のインナーイヤーに比べれば小さいのだが。
SONY-EX90SL.jpg

で。カナルで困るのは、イヤーピースが気づかないうちに取れてしまい、どこかに落としてしまうことがあること。まさに、今日落としてしまった。で。秋葉原の近くにいたので、SONY EP-EX1 スペアーイヤーピースを購入。PanasonicのカナルとSONYのカナルは、イヤーピースが互換で使える。その昔は、SONYのイヤーピースの方が性能と装着感がイイという理由で、Panasonicを買ったら、SONYのイヤーピースに換装するのが常識だったが、最近はPanasonicのイヤーピースも出来がよくなってきたので、そのまま使っていたのだが。
31EAN8C7S4L._AA280_.jpg

やっぱりSONYのイヤーピースの方がいいかも。ケーブルが擦れて起きるタッチノイズが激減。これまで右耳の装着に違和感があって何度かさし直して位置決めしてたのだが、SONYのイヤーピースだとブスっとさせば一発で決まる。気持ちいい。

というか。イヤーピースが溜まりまくるんですけど。orz

posted by 果科そば at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

深夜34時に、ニアとヨーコ。

これはどーなのよwwwコナミつながりでグレンラガンはいいとして、鬼太郎とかハルヒとかどーなのよwww
hayate-nia.PNG      hayate-catgirl.PNG     hayate-haruhi.PNG

絶望した!師匠を圧倒的に凌ぐ、その政治力に絶望した!
hayate-zetsubo.PNG
posted by 果科そば at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっくみくにされてんよ♪

いつもどおりのはてブチェックしてたらGizmodoが「紙をみっくみくに」で珍しく初音ミクを取り上げてて、ほぅほぅ。リンク先の「初音ミク」ペーパークラフトに挑戦!

5時間かけてやっとできました。
5時間ってwwwもちろんBGMはみっくみくを無限ループだねwww

配布元のcafeteraさんはどこですか。ここですね。初音ミク ペーパークラフト完成ヽ(゚∀゚)ノ
展開図みたら易しそうに見えるけどやっぱり辛いゾ
5時間って。ちょっと無理げ。というか不器用。orz
posted by 果科そば at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

うっう〜 ウッドドーム

IMPRESSのウッドドームの味わい深い音。ビクター「HP-FX500」を読んでて、ほぉほぉこれはいいかも。
hp-fx500_prod.jpgビクターが発表したのが「HP-FX500」だ。特徴は、外見からも一目瞭然だが、木を使ったイヤフォンということ。大型ヘッドフォンではよく見る木製ハウジングだが、カナル型では非常に珍しい。

 さらに振動板に「木」を採用した世界初のウッドドームユニットを搭載。ビクターは、ウッドコーン振動板を採用したスピーカーやコンポなどに積極的に取り組んではいるものの、小さなカナル型イヤフォンでも、木製ハウジング/ユニットを採用するというのは驚きだ。
と、読み進めてたら・・・

最後の最後に・・・
打ち込み系の電子音の再生も素晴らしい。 高槻やよい「キラメキラリ」
ちょwwwおまwwwリアルに吹いたじゃねーかwww




posted by 果科そば at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

