2008年01月30日

やべwwwホロにホレそうwww

狼と香辛料。いいなぁ、ホロ。賢狼ホロ。一緒に酒が呑めるって。かわいくて、賢くて、一緒に酒が呑めるって。

全裸だし、時々www
posted by 果科そば at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

続〜俗・絶望先生に全力で絶望

CMカットが難しい過ぎるだろうwww初見、どこから妄想ルンバのCMか分からなかったよwwwピーマン大好きwww小森霧もっと媚びろwww真鍋なんてどうでもいいよwww

絶望した!千里の絶望が萌えまくりで、絶望した!

CMカットと言えば。一番簡単なのはARIA。他の番組に比べて、フェードインに2倍の時間を使っている。あのテンポはCMカットしてても気が休まる。さすが睡眠導入剤。
posted by 果科そば at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

スケッチブックのDVD

危なかった。買い逃すところだった。いつものソフマップに今日逝ったら、スケブのDVDが見当たらない。確か25日発売のはず。わらわらと棚を探したら、最新DVDのところに1枚だけ残ってた。危なかった。

2巻以降は近所のCD屋に予約しておくか。

51KalSXzLWL._AA240_.jpg
スケッチブック~full color's~ 第1巻

なぜか、特典の色鉛筆くれたけど。正直どーでもいいんだけど。
posted by 果科そば at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

俗・絶望先生を全力で絶望

ごめんなさい。厨二病自重しろとか言ってごめんなさい。

ペリーさんが全編ポロロッカ語で、しかも字幕までウソというのは、オトナの事情だったんですね。今、飯喰いながらマガジン8号を読んで知りました。本当にごめんなさい。

なんでペリーさんいじっちゃいけないんだよ。なんかヤバイのか?しかも、外国から来たなんとなくペリーさんぽい気がしないでもないオッサンを、可符香がハメただけじゃないか。ペリーさんですらない。

というか、ラビット関根じゃないやツトムはいいのか?

というか、年金問題で自民党に粘着している民主党のほうがシュールなギャグだぞ。そもそも自治労が人減らしにつながるという意味不明の自己保身で、ソーシャルセキュリティナンバー導入に、国民葬背番号とかいうネガキャンやって潰したせいで、ここまで年金問題こじれているのに。本当に放送してはいけないものは、目くらましを続ける連中だろ。

果科そばは、これからも全力で俗・絶望先生に絶望することにした。

藤吉のスパッツいいよスパッツ。1話で2話の多重放送いいよ斬新だよ。ヤギとウシ女は本当にどうなったんだ。原作読まないと分からないところは、単行本読み直してから、もう1度見ることにする。HDDレコーダの録画品質も上げて、黒板ネタもチェックしやすいようにする。絶望少女集DVDも買ってくる。

みなみけ〜おかわり〜は、う〜ん、無理かも。夏奈のジャイアンぶりがヒドス。
posted by 果科そば at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

リンゴ日和 2

I danced with the peanuts for the flies

Revised

I danced with the peanut butterflies

ピーナッツバターの入った、蝶々型のチョコレート。

posted by 果科そば at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

安部公房と村上春樹

 あぁ。Mash upだったのね。春樹は。

バベルの塔の狸。そーいえば随分昔に読んだけど忘れてた。世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは、バベルの塔の狸のMash u

今、日本の作家で一番ノーベル文学賞に近いのが村上春樹だけど、まぁ確かになぜ安部公房がノーベル文学賞を取れなかったのか不思議なのが分かるね。

 

     

posted by 果科そば at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

そこは勝負するところじゃないだろう

みなみけ〜おかわり〜も、俗・絶望先生も、原作厨に媚びていると言うか、アニメスタッフが厨二病すぎるだろう。そこは勝負するところじゃないぞ。

みなみけOPの夏奈のドカドカ歩きとか、たとえそれがコハルの意思であったとしても、アニメ化スタッフは止めるべきことだったんじゃないのか。千秋のニンニクは、輸入物の高級ジュースを呑んだ時以外は動くべきではないし、たまに動くから面白いのであって、犬の尻尾化してしまったら、千秋が犬化してしまうではないか。

絶望先生2期で待望されていたペリーさんのエピソードが、全編ポロロッカ語とか、原作読んでない人をずるっとまるっとごっそり置き去りとか、意味不明の自己主張は、多数を相手にするクリエータとしては絶対にやってはいけないだろう。そこは、勝負するところではない。

エルビス・プレスリーが、楽屋で自分のソノシートを聞いて、自分の声がどのように聞かれているかをチェックしていた、というエピソードを、みなみけと絶望先生の中の人は知らないんだろうか。

勝負どころを間違えると、痛いだけだぞ。

 

絶望した!原作通りという言い訳に絶望した!

posted by 果科そば at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

電空少女 REV.2525@ミクさんリンさん

これは、すごい。というか、すごすぎて泣いた。

 

イントロのヘビメタ風ギターと、往年のテクノポップのシンクロ。それをまとめるユキヒロドラム。西海岸のギターソロに、マントラのようにかぶる「天空♪天空♪」のアジアテイストなコーラス。そこにカットインなミクのクールな歌声。そして、うp主の持ち味な、疾走感にあふれるリズムセクション。

 

YMO大好きという、うp主が本気で自分のお気に入りを「歌にして♪」きたんだから、これは、すごい。

 

21世紀、ようやく始まったな。

 

始まったのかな、と思うと、泣ける。まだまだ、人間は戦えるぞ、

posted by 果科そば at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゴ日和

ニコ動に歌詞つけてる人がいた。よく聴き取れたな。

Seven apples on the witch's tree
With seven seeds to plant inside of me
In spring time I grew a magic song
Then skipping along
I sang the song to everyone
I look at the world through apple eyes
And cut myself a slice of sunshine pie
I danced with the peanuts for the flies
Till someone had told me
To say hello forever good-bye
Saw some sugar stars
I'll put them in a jar
And we'll wish around the world
Oh we'll wish around the world
I'm a little wolf inside the cart
You say and off I go from June to May
Oh we'll wish around the world
Let's wish around the world

 どうかな?と思うところもあるけど。大体よさげ。

魔女の木には7つのリンゴがあります
それは私に植えるための7つの種を持っていました
春には魔法の歌を育てました
そして、スキップしながら
みんなのためにその歌を歌いました
私はリンゴの目を通して世界を見ます
お日様のパイを一切れ切ります
ハエのためにピーナッツと踊りました
誰かが私にこう告げるまで
もう最後のお別れを言わなければいけないよ、と
砂糖の星を見ました
私はそれをビンに詰めます
私達が世界を巡ることができますように
私達が世界を巡ることができますように
私は荷車の中の小さな狼です
あなたは話した後行ってしまい、私は6月から5月に行きます
私達が世界を巡ることができますように
私達が世界を巡ることができますように

むりくり。

posted by 果科そば at 12:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイマスって表情がやっぱりいい

アイマスMADがこれだけニコ動で支持されているのも、素材の表情が、どこを切ってもステキなのが大きい。

 

新しい波はいつも律子から。リッチャンハ、カワイイデスヨ。

 

これは萌える。というか、なんか元気がでてくる。

 

さすが鉄板。微動だにしません。

 

のヮの。閣下は落ち着きがないなぁ。

 

誰かとかちで作ってくれないかな。

 

おまけ。何度見ても、どんな表情してたか、よく覚えられない動画。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

posted by 果科そば at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

全裸だっていいじゃないか、狼だもの

狼と香辛料。いいかも。3話くらいまで見て、いい感じだったら原作ラノベ買おうか。

 

ところでEDのリンゴ日和。子音が甘くて聞き取れない。

Seven apples which is tree

Seven seeds plumb inside that the means

In spring time I crew a magic song

Those keep me alone

I sang a song for everynight

My backup apple eyed

I cut myself a slice of sun shine pie

I danced with a peanuts and fries

 

To say hello forever good-bye

Sound chue custard

of a sound in a jar

And listen and a word

Listen and a word

Little woo inside a curl

May to June

Let's listen underworld

意味を成さない。

I cut myself a slice of sun shine pie

ちゃんと聞こえるのはここだけ。

posted by 果科そば at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

スケッチブック〜full color's〜の真価はEDにある

今更感はあるけど。スケブよかったよ、スケブ。EDの大江千里の曲も、牧野由衣の歌い方もよかったよ。

このOPE始まる前にED流して終わらせるシリーズ大好き。元が4コマというのもあるけど、アニメとしてどこを切っても成立する緊張感が強調されていい。アニメ化したスタッフがんばったと思う。

 

そして。 予告もすごい。エンドカードの仕込みもスゴイ。提供バックの公式MADがすごすぎる。空閑先輩の暗幕上下wwwまさかのゴモスwwww

 

予告での空の成長が、最終回のラストに続いてるという仕込み。そら。かじわらそらです。うふっぅ。

 

傑作だよ、スケブ。

 

おまけ。全部見た人だけが感動できる総まとめ。能登かわいいよ、能登。

 

また・・・よろしく    はひっ

posted by 果科そば at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ニコニコ動画の接続タイムアウト 解決編

そーいえば、昔もそんなことがあったなぁ、キャッシュのクリアで直ったなぁ、と思い出してやってみた。直った。

クッキーがどうのこうのってエラーメッセージだけど、クッキーは関係ないかもしれなくて、むしろキャッシュ完全消去して、ブラウザ再起動したほうが、幸せになれるかもね。 

 

見られないと話題の作品。実際見られなかったわけだが、キャッシュクリア&再起動で見られた。

重い、重いといわれてるけど、ファイルサイズは6MBほど。1:30で6Mっぅとちと重いといえば重いけど、極端にサイズがでかいわけでもない。なんだろね。

と。正直これはイマイチな出来な希ガス。多作だからアタリハズレはあるだろうけど。弾幕よけたかっただけじゃね?

 

で。薄幸Pの忙しい人シリーズの中でお気に入り。

地球はDA!DA!DA!

 

あれはーーー?(誰だっけ)

 

こなたは十分湿らせて。

 

飛び出してないイメージの破壊力は異常。

 

コメの団結力に泣いた。ん?薄幸P、アイマスMA全部買ったのか。知らんかった。すげーな。(色んな意味で)

posted by 果科そば at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今日のニコニコ動画、接続タイムアウト多すぎ

一般会員だと、タイムアウトが多すぎ。朝から再生開始まで時間がひどく長くかかっていたけど。夜になってタイムアウト連発。手持ち無沙汰だなぁ。

 

あらためて、ニコニコのない生活って、なんだかつまんないものになっちゃったなぁ。それくらい、去年一年間ニコニコにはまっていたわけだけど。

 

じゃぁ、プレミアムになれよっぅのは、ヤダwwwクレカ情報渡したくないもんwww

posted by 果科そば at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とかちロイド

鏡音リンは中の人と比べられちゃうし、初音ミクより難しいよね、と思ってたけど。曲を選べば大丈夫らしい。3D不要のお知らせも来たし。

 

やっぱり、とかちはすごいな。英雄だな。「とかちつくちて」でβ時代からニコニコを支えて、未来派先生の手で紳士を大量生産し、そして今年は「とかちロイド」としてすっ飛んでいくのか。WRYYYYYYYYYYYYYY!

 

っぅか。これってダブルユーの曲っぅ認識なのか。ピーナッツじゃないのね。

posted by 果科そば at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

