2007年10月28日

そろそろ初音ミク問題について一言いってもいい?

DISるなら、個人的にDISっとけ。わざわざ、嫌いとかキモいとか、感情論なDISを振りまくな。お前はTBSか。非モテもキモさは、ダイエットで脳味噌溶け出したキングよりも救いようがないぞ。

 

そもそも。ミク=ヲタ=キンモー☆路線を描いたTBS。

こんにちは。今日は花火会場に来ました。おや?なんてことでしょう?皆さん、上を見上げてイナバウワーです!

っぅくらい、色んな意味でずれてる。

 

花火祭りなんだから、皆んな上を見てるのは当然。でもね。上半身を反らすのがイナバウワーではないのだよ。足元がポイントなの。

 

ジャニ追っかけババァを指して、「子育てに失敗したババァが内裏雛かよwwww」とか、腐女子を指して、「あなた、国語で読解力の点数0点だったでしょwww」とか。そーゆー十把一絡げな批判をしてはいけないでしょ。

 

あなたが嫌いなものは、他人が嫌いかどうかは分からない。けれども、好きな人がいるかもしれないと分かっているなら、わざわざ嫌いだと主張するのは、歪んだジャイアニズム。

 

それにしても。イナバウワーが逆おじぎだって認識を正すのは、もう無理?

posted by 果科そば at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

perfumeなONGAKU

この2つのONGAKU。違うようで同じようなperfume感。違いがあるけど共通点も多いperfumeリスペクト。

 

「おどるにゃー♪にゃにゃにゃん♪」は、ドラムとバックコーラスがうねって、主旋律の「踊るにゃ〜♪」で揃う。それなんて、奇跡のポリリズム。

一方で、くまはいくら熱唱しても四拍子。さぁ〜の、よいよい。ちょいな、ちょいな。

 

それにしても。どちらも面白い。天国からもらったコンパスが、地獄へ続く道を指しているかのようであり。あるいは、過去へ回帰するはずの指針が、未来への扉を探し当ててしまったような。

 

そして。この一品。

 

複雑なコード進行。足がつりそうなリズムセクション。それでいて単純なメロディ。複雑なのに単純。 簡単なのに難解。初音ミクそのもの。 

あははぁん♪
待ってる
一緒に
歌うとき♪

ONGAKUって、楽しい。と、思える支離滅裂に3作品をリストアップ。

posted by 果科そば at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

萌えってフィードバックフィルタじゃね?

らき☆すたを回路図にしたよ。

 

入力は、作者の妄想する女子高生的日常のgdgd。それと、こなたのヲタ要素がノイズのように印加される。バンドパスフィルタな二次元フィルタを通ったあと、萌え要素が適用される。のだが。ちょっと考えた。萌えってフィードバックフィルタじゃね?

 

単純にバンドパスフィルタとして実装すると単調。ヲタ要素のようにノイズ印加だとあざとい。つまり、みwikiの眼鏡は特定の層しか狙えない。天然ボケは聖人君主で、現実にコケるメイドさんはウザイ。

 

一方、つかさに対して、元旦シチュエーションという入力から、負帰還する萌えフィルタが印加する情報は実家の手伝いな巫女服。

 

フィードバックフィルタは、入力の強弱、舞台設定、喜怒哀楽に対して、負帰還することで、ダイナミックに機能する。萌えは要素ではなく、フィードバックフィルタと考えた方がいいんじゃね?

 

拡大解釈すると。「つかさは俺の嫁」という脳内には、「つかさ適応型萌えフィードバックフィルタ」が実装されていて、あらゆる入力に対してダイナミックに反応し、つかさ萌え情報を出力しつつ負帰還し、適切なインパルス応答を行い、無限にループする。死語が多いって?でも、そんなの関係ねぇ。つかさは俺の嫁。

 

箸が転んでも、つかさは俺の嫁。

posted by 果科そば at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋さま、何読んでるんですか?

みなみけ。面白いじゃないですか。千秋さまが毎度読み耽っている茶色い本。なんだろう。

世界『紙一重』偉人伝 第3集

 

紙一重って、怪しすぎるぞお前www

 

今日は俺2Kgは食うけんの
心てある広渡明貴君と吉永敏志
くて体をぶつけ、じゃれ合ってい
る機嫌が良い。
、自慢のアイアンストマックと
に2Kgなんて一人で食べれる
と、心の中で突っ込んでいたら、
てしまった。
レストラン「TAKAHARA
金額で食べ放題が楽しめる。
が連れから学生まで、客層は幅
板にも食べ放題、時間無制限
と命令されているよ
五人。

一番
二人組は
のほうに振り
しかし二人の姿は
ると、レードルを取りあ
目に入った。
カレーを山盛り注いでいる。
ウハウハと笑うその様はまる
だ。似合いすぎている。
ポテトも山盛りだ…。山賊
とって、カレーは前菜なのだろう。
席に戻る。そこには、カレーの
ではなく「陳列用のバット」ごと
ている広渡、吉永ペアの姿が…
まぁ、2Kgお食べになる方々で
個人的に肉に満足しきた頃、
造らんとしていた。
れたばかりのプリンを

まとめると。

食べ放題時間無制限のレストラン「TAKAHARA」で、広渡明貴君と吉永敏志君という二人の大食いペアが、カレーやポテトをがしがし喰らう様を、優雅に肉を食いながら観察する著者。さて、プリンの運命は?

カレーは飲み物ではありません。カレーは前菜ですwww

posted by 果科そば at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ダンブルドア校長はゲイ発言

あれまっぅのが、正直な感想。Deathly Hallowは速攻で読んだけど、色々とネタバレしにくいので、ブログには書かない自主規制で自重だけど。そー言えば、7巻の丘でのあのシーンとか、てっきり熱く語り合っていたのかと思ったら、色んな語り合い方もあるわなぁ。

 

しかし。日本語訳を待ってるお子様には、激しく見せたくないニュースだな。

 

Google Newsを見てて、いくつか面白かったのをメモ。

 

Put Dumbledore Back in the Closet (TImes)

OKわかった。ハイハイ、ゲイね。ガンダルフもゲイ。ヨーダもゲイ。C3POもゲイ。ゲイマンセー。でもね。んじゃ、なんで7巻も使って長大な文章を積み重ねてるのに、たった一言「私はゲイ」とダンブルドア校長に言わせなかったの?本の中で。完結して続編書かないっぅたのに、今更バックグラウンドの肉付けをしゃべるのは卑怯じゃね?もう、ダンブルドアは死んだままにしとけよ。

 

Seven clues that 'Potter's' Dumbledore was gay (LA Times)

ダンブルドアがゲイである7つの証拠を全編から抜き出したよー。ペットの不死鳥が7色でしょ、名前がTom Riddleと同じくアナグラムで「Male bods rule, bud(ゲイ最高ーwwwバーカwww)」、クリスマスのオシャレ衣装が女々しい、妖精だろうが人狼だろうが誰でも登用する平等主義などなど。大体、マニキュアしてんだぜ。ゲイに決まってんじゃん。って、オレずっと言ってたじゃん。ゲイ最高ー!wwww

 

Take that, Christian Harry Potter fans (Get Religionブログ)

まぁ、そういうことらしい。ショックを受けてる皆の気持ちも分かる。けど、ローリングは敬虔なキリスト教信者だ。多少、リベラルなところもあるけど。人は色々な意見を言うし、色々な考えを持っている。自分で考えろ。

shippers in cyberspace will write even more fan fiction about Dumbledore being gay?
ネット上でもっと多くのダンブルドア校長の801同人を書く奴が出てくるのか?(同人はfan fictionっぅらしい)

Dumbledore, Shmumbledore — where are the lesbians? (どっかのブログ)

校長はゲイ。じゃ、レズはどこにいるの?いなきゃ不公平だよね。

 


 

ハリーポッターを「異端だ」と攻撃した右派キリスト教に対する報復発言なんだろうけど、まぁなんつーか、人を喰った発言だな。ダンブルドアがヒトラーの恋人だったなんつうのは。

 

ダンブルドアxスネイプとか、公認ですよwww腐女子歓喜www

 

童貞のまま100歳を迎えれば偉大な魔法使いになれるwww妖精を超えたwww

posted by 果科そば at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原始オタクはリア充だった

オタクの語源はアマチュア無線。コールサインで呼び合うのが基本だが、二人称代名詞として「貴局」を使った。この「貴局」のくだけた表現が「お宅」、もしくは「お宅さん」。無線機は自宅にあるもの。だからお宅。しごく当然な表現。

 

一方、電気街としてその地位が確立していた秋葉原では、無線機買うなら秋葉原ということで、アマチュア無線愛好家が闊歩していた。当然、会話中にも「お宅、ローテータあげたの、すげえええ」とか、「お宅もアイコムなんだ」とか。普通に二人称としてお宅を使っていた。

 

そこにやってきた文脈を知らないメディアが、互いをお宅と呼び合うのを奇異に感じたらしく、秋葉原を「オタク街」と命名した。

 

秋葉原の主力製品が無線機からパソコンに移り変わっても、そのままオタク街の名称が継承された。パソ通やチャット仲間で「オタク、モデムってまだ2400bpsなの?」みたいな会話はなかったにも関わらず。

 

そして時代は移り、サブカル系のエンスージアジスト達が一括りにオタクと呼ばれるようになるのは、ずっと後の宅八郎出現以降。

 

以上、ソースは全部オレ。

 

で、話はタイトルに戻る。

 

オタクの始祖であったアマチュア無線愛好家たちは、地方クラブに属して、日々だらだらと馴れ合いチャットを垂れ流し、あるいはその日にあったことをだらだらと聞いている人がいるかどうかも確認せずに一方的にしゃべり、最後に「オーヴァ」と言って落ちる。

「今日は、紅葉狩りにどこそこに向かってます、オーヴァ」
「みたらし団子うめえええ、オーヴァ」
「ちょおまwwwあそこのパーツ安すぎだろ常考wwwオーヴァ」

ブログやmixiやTwitter。やっていることは、なんら変わりがない。

 

ただ確実に違うのは、地方クラブ主催で定期的にイベントが行われ、中の人本人同士が実際に会って、一緒に遊んでいたということ。ボーリング大会とか草野球とか、そんなことだけど。持続可能で楽しめる交友関係を築けた。

 

リアルに毎日が充実していた。まさにリア充。

 

ただ、アマチュア無線でも144MHz帯―通称2M―に限る。2M(メートル)っぅのは、144MHzの波長が2メートルに由来する。この2Mというのが、今の2chとかぶっていて、いとをかし。144MHz帯は比較的短距離しか電波が飛ばず、コミュニティを維持するのにちょうど良かったというのも理由だろう。リーチが余りに広すぎると、リアルに会うのは不可能だし。

 

以上、ソースはオレより一世代上の近所の兄ちゃんに関するオレの記憶。ガキの頃、その兄ちゃんに可愛がってもらってて、車に無線機積んでる人だったから。

 

さて。原始オタクはリア充だったわけだが、太陽だった女性に呼びかけた昔の人のように、別にリア充を復権せよなどという気はさらさらない。(だったら、パクるな>オレ)

 

ブログやmixiやTwitter。やっていることは、なんら変わりがなく、しかもリア充だったにも関わらず、地方アマチュア無線クラブが、今や影も形もないのはナゼか。

 

通信手段とコミュニティ維持との相関とか、人をコミュニティに引き留める鍵がどこにあるのかとか。あるいは、この先に新しいWeb 2.0(死語)なサービスがあるとすれば、どんな形式になるのか。

 

ちょっとそこらへんのオッサン捕まえて、話を聞いてみるのもいいじゃないか、と。温故知新。

 

しっかし。歳のバレるエントリだな、これはwww

posted by 果科そば at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

一致団結 ( ^ω^)ノ おっおっー おっおっー

アイマスも応援してます、ビューティフル塊魂。

 

アイマスファンもコメ職人もニコ厨も、みんな巻き込んで一致団結、ビューティフル塊魂。( ^ω^)ノ おっおっー おっおっー

 

両方のゲームをうまくマッシュアップした、素晴らしいプロモーションビデオに仕上がってて、これは新しい。( ^ω^)ノ おっおっー おっおっー

posted by 果科そば at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

スケッチブック〜full color's〜の舞台が年代不詳な件

スケッチブック。ゆるくて、ほのぼので、ボケばっかりで。ストーリーが続くかどうか、こっちが心配になるくらいなんだけど。絵が綺麗でいい。第1話の電線に止まってるスズメの絵。3話の黒出目金の絵。いいねぇ。

 

ところで。3話。スーファミで遊んでるんですけど。

 

で、そうめんに入れる万能ネギを切ろうとする包丁。

 

アタイ、この包丁持ってるwwwどうみても、吉田金属のGlobalですwww

GLOBAL-PRO グローバル・プロシリーズ 包丁

 

このシリーズは、2003年か2004年くらいからじゃないかな、一般販売は。えっと、このアニメはいつの時代のお話なんでしょうかwww

 

サザエさん時空っぅなら、それはそれでいいんですけど。

posted by 果科そば at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

あんこ入り☆パスタライスは、どうすれば空耳回避できたか

 

たぶん、 I'm callling the star riseっぅてるんだろうけど。英文としても意味不明なのは、そっとしておいて。

 

空耳回避は、音符の置き方的には、不可避だったかも。

あいむ こーりんぐ ざ すたーらいず
あむこーりん ざ すたーらいず
あむこーりん だすたらいず
あんこ入り☆パスタライス

英語の歌の場合、theは必ずしも名詞の節で歌う必要はない。ので、

あいむ こーりんぐざ すたーらいず

で、よかったの。

あんこ入り☆
あぃむ↓こ↑ーーーーりんだ↓

パスタライス♪
すたーーーーー↑らい↑♪

英語の発音って、子音の種類が日本語と違うことだけ把握すれば、結構簡単なんだけどね。

味噌煮〜♪
今だけすきっ歯♪

 

ちょっと追記

もしも、歌詞を変えるとしたら。

I've been longing for seeing a star rise

とか、単純に

I wanted to see a star rise

とか。そんな感じかしら。

posted by 果科そば at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッコにおまかせの初音ミク騒動 妄想版

ミク=ヲタ=キンモー☆路線がどこから出てきたのか、2パターンを妄想。

 

製作サイド妄想

なんかネットでミクとかいうの、あるじゃん。あんなのどこが面白いの?うまいの?喰えるの?どうせまたヲタが騒いでるだけでしょ。あいつらネタにして、またあざ笑ってやろうよ。ホラ、俺たち、勝ち組だしさ。格差社会ってホント気持ちいいよね。

アッコ激怒妄想

担当D
あのぉ、和田様。最近、初音ミクというDTMが話題になっておりまして、「あの鐘を鳴らすのはあたな」を、とりあえずその筋で有名な方に作っていただいたのですが。(アッコって、ショコタンにツンデレ講座とか受けてたし、大丈夫だよな・・・ビクビク)

和田氏
あん?ちょっと聞かせてみぃゃ。ん?んんん?なんじゃコリャーーーーー!!!(ガシッ(ちゃぶ台のひっくり返った音))
オレがどんな思いで、あの曲を歌ってたか、分かるのか、この青二才が。

担当D
いや、ですが。新しい技術というか、時代というか(おろおろ)

和田氏
アホさらせ、ボケェ。んなもん認められへんゎ。紅白でマスカラ流すのに、どんなけ目薬使ったか知ってんのか、ゴルア。

担当D
も、申し訳ございません。すぐに、編集しなおしてまいります。和田様は神様でございます。ゴッドでございます。ミクなんぞ、TBSの手腕があれば、一捻りでございます。速攻引導を渡してみせましょう。

以上、妄想でお届けいたしました。

 

ところで。今時、orzの意味を知らないのなんていないよね。何あの会場の「おぉ〜」な反応。そっちのほうが気持ち悪いゎ。

posted by 果科そば at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッコにおまかせの初音ミク騒動 速報版

 

ご出演おめでとうございましたのお二人。Apple π

 

あの鐘は鳴りませんでした。厳重に抗議してください。よろしくお願いいたします。otomania様。アッコにおまかせ!で初音ミクを歌わせます

 

某所に書き込まれた怪文書

よりによって使われたのが「収録のために新曲をくれ」ということで当日の朝に適当に用意したものだった。

ヤラセというか、編集の力に驚愕した。

正直タマ姉なんてどうでもいい

言っていいのかなぁ・・・
10日深夜に連絡があって、「初音ミクの曲の制作風景を撮らせてほしい」と。
で、11日にオフラインで打ち合わせ。12日に収録。何しろ話が急すぎた。

くれぐれも確認だけど、別に俺はTBSバッシングがしたいわけじゃないよ。
むしろ波風たてるよりは友好的にいきたいしね。

 

言わされてる感、やらされてる感を感じ取ってくれればいいよ。

ジャスミン茶もらった。

3曲撮ったんだよ。
で、今回使われたのが、よりによって当日朝に適当に用意したものだった。
他の2曲は変な服きたりしないで、モニターに向かって作業してるとこ撮った。
あれぇ・・・

猛反省中

その時はまさかこんなことになるとは・・・という・・

いやごめん、どうでもよくはない。
ただ由真が一番好きなんです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm981909
うpしてるのこれだけだから権利的にNGで・・

どう見てもやらせです。本当にあ(ry

 

そーいえば、以前にもあったな。ネトウヨ曲歌ってるっぅ人がTV出演でメッタクタ印象操作されてたの。なんだったっけ。あれも、うまいこと利用されてしまいました、後悔しましたっぅ感じの感想を、中の人が後日mixi日記書いてたな。ゴソゴソ。ググったけど、見つからないや。また、見つけたらうpる。(発掘したので追記の追記に追記)

 

追記 13:59

つんく♂云々の発言はTBSの用意した原稿。

[Vocaloid2情報] 先週を越えてどこまでも…。

 まず、私はお詫びしなければならないようですね。

結果こうなってしまった事は、取材そのものに対してOKを出した私の責任は大きいです。

つんく云々に関してはアチラが用意した原稿です。実際は、弊社の広報担当者が対応したのですが、その場の雰囲気も操作された上であの部分を上手く使ったのですね。
(後日、原稿など色々と公開しましょうか?)

しかし、余りにも幼い、、、初音ミクやニコニコ動画などのムーブメントに対する喧嘩の売り方に呆れてしまいます。指紋もベタベタに残してるのにこういう形をとるのですね・・・。

ぜひ、原稿の公開を。VOCALOIDは、残念だけど、まだTVでCM打つ時代じゃないし、戦争しかけても失うものはないでしょ。これからは、ネットマーケティングの時代ですよ。つーか、どっかから圧力来たら、それはそれでいい燃料。味方につけるならネット民でしょ。

 

追記 22:30

真っ赤な嘘を並べて On Air♪
日本中が どん引き♪

ワロタwww

 

追記の追記 10/15 22:38

らぱQさん 暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局

石原都知事やら不二家やらの捏造報道は言及されているけど、ミュージシャン関連でもう1つ追加。NEWS23でやった改憲ラッパー印象操作っぅのがあった。

【TBS】 ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング “印象操作”の声も

「印象操作される覚悟はしておりました。思った以上に残念な内容でした」

「まず言っておきたいのは僕たちは、改憲派ラッパー集団ではありません。ということ。今回の曲は全て TBS側からの発注です。この企画用に急遽書き下ろしたものです。今製作中のアルバムに完全版を入れる 可能性もありますが、普段から改憲の歌ばかりを歌っている訳ではありません」

これを受けて、コメント欄には
「本当の事を告発してくれてありがたいです」
などと、あたかも「番組はやらせだ」と言いたげなコメントが並んだ。もっとも、番組のナレーションでは
「番組は、彼らの主張を曲にしてもらった」 と断ってあり、今回はやらせだとは言えない。

しかし、同ブログの別の日の記事では、収録時の様子が事細かに記録されており、TBS側から 「『対戦相手』を探してくれ」と依頼されたことや、「おばちゃん」との議論で「英霊来世」側が優勢になると、
ディレクターから制止され、他の話題に移らされたことなどが暴露されている。

TBSはまったく変わってないっぅことで。本当にあr(ry

posted by 果科そば at 13:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッコにおまかせの初音ミク特集が酷すぎる件

あらすじ

秋葉で最近話題のアイドル。初音ミク。ヲタのスタジオを拝見。機材とともにアニキャラの巨大ポスター。

発売元のクリプトンの中の人。萌えキャラをつんく♂気分でプロデュースできるソフトです。打ち込みで歌を歌わせることの出来るソフトです。

再びヲタのスタジオ。セッション3秒。ステージ衣装はセーラー服(シャナ?)。オレの嫁は100人以上。2次元ですけど。普段はコンビニのバイトしてます。

アッコのキモ顔のどアップ。

ミクは秋葉出身じゃねーよ。プロデュースってなんだよ、DTMだよ。ヲタ専用じゃねーよ。アッコきめえええ。

 

ミク=ヲタ=キンモー☆路線か。本気で進化したら困るもんね、電通様は。

 

つーか。ミクの声、3秒しか流れてねええええええ。

posted by 果科そば at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ニコニコ動画に接続できませんでした。

追記:検索でここに飛んできた方。解決法はこちら。⇒ クッキーモンスターとH.264再生


技術的な問題が・・・クッキーの制限を・・・

RC2になってから、動画スレッドに接続できないというエラーが頻発するようになった。

クッキーモンスターに喰われたんだと理解してる。(違う

 

で。スカイガールズの本編が、何度リロードしても見られなかったので、最後の手段。HDDレコーダに録画してあるのを、TVで流しながら、ニコニコのコメを再生時間順ソートでPCに表示させて、見ながら読みながら。

 

本編のほうは、もう2度くらい見て脳内キャッシュ完了しているので、TVとPCを視点移動しても、そこそこ楽しめた。さいたまさいたま。

 

で。12時をまたいだ瞬間に。同報時報wwwさすが、今日と明日をつなぐニコニコ動画www

 

動画スレッドに接続できてないのに、時報だけはちゃんと流れるのねwww

 

ワロタwwwワロタwww

posted by 果科そば at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ガンダムOO-OP MAD リンクが、止まらない

祭りっぅレベルじゃないんですけど、ガンダムOO‐OPMADリンク@ニコニコ動画。

まだ増えてる。すでに投稿数800を超えて、さらに増加中。

  • ラルクがきもい
  • ラルクを持ってくる中の人がきもい
  • OP動画の構成がテンプレすぎ(強・弱・強・弱・強)
  • もうガンダムで目新しさがない

特に、動画構成がテンプレすぎるので、どんなアニメOP曲を持ってきても、どことなく大抵あってしまうのが痛い。

 

その中で。意外にいい点をついてるのが。

 

そーいえば。OOとかいうロボアニメ。戦争をなくすための武力組織だとか。なんというエゴ。自ら神を名乗るというのか。

 

洗脳・搾取・虎の巻の歌詞。

恒久的な平和を願えば道は1つ

そのままのあなたでいて

何も知らない無垢な瞳のまま

神に委ねてみてください

せーの。洗脳☆搾取☆虎の巻♪

 

己を絶対的正義と位置づけるその姿勢は、原理主義者のテロリストと、どこが違うというのか。

フルメタル・パニックのミスリルは、 組織的な弱さや構成員の厳格なモラルに、その線引きを置いているけど、それゆえに、未だ登場人物にも葛藤が続いているんだけど。

ガンダムブランドに乗っかって、安易にラルクを引っ張ってくるような中の人に、そこまでの覚悟があるのかしら。せいぜい、最初から自己撞着したエゴの矛盾に苦悩する、茶番でしかないんじゃないのかしら。

ガンダムOO-OP MAD祭りが終わらないのは、そーいった不安感への防衛線でもある。

 

洗脳☆搾取☆虎の巻☆洗脳☆搾取☆虎の巻☆洗脳☆搾取☆虎の巻☆

ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!

せーの。洗脳☆搾取☆虎の巻♪

posted by 果科そば at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ニコニコ動画RC2 格差社会へ

絶望した!エコノミー画質に絶望した!

γ時代の、「YouTubeから拾ってきました」画質じゃねーか。拡大すると、目も当てられない。これでは、ニコニコできないではないか!

これが持てるものと、持たざるものの格差なのか。プレミアムとタダ乗り乞食の差別なのか。これが、格差社会の現実か。

ニコンドライフ構想に一瞬でも同調したオレがバカだった。プレミアムお布施が必須なのか?お布施できるニコ厨のみがニコニコでき、お布施すらできない愚民はすでにニコ厨ですらない、非人なのか。

謳い文句のNGワード指定、いつになったら開放されるのだ?まさか、エコノミーでは無効のままということなのか?

というか、動画単位なのか?マクロに横断的に個人的なNGワードを指定できるものとばかり、思い込んで、

  • 弁明
  • 的な意味で)
  • 糞動画
  • レイプ目
  • fuck

などと、オレ基準で見たくない単語を、必死にリストアップしていたのに。

ニコニコ動画は好きだ。プレミアム導入も、ちょっとのガマンで、さして変わりないニコニコができたから、甘んじて受け入れた。しかし、今回の画質劣化には絶望した。このままニコ厨でありつづけるためには、プレミアムを強制されている気がした。

ん?それくらい払えって?サーセンwww

posted by 果科そば at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ハヤテのごとくにアイマスキャラご出演おめでとう

なつみかん@はてなさんにハヤテのごとく!第28話にアイマスのやよいが出演している件っぅ記事があって、録画を確認して見た。どうみてもやよいです。本当にうっうー。

 

で、続けてぼぉ〜と見てたら。ん?亜美?亜美がいるじゃないか。で、目を凝らしてみたら。

千早、真、あずさ、雪歩、閣下も出演されていらっしゃいました。美樹、エビフライは確認できません。どっかにいるかしら。

 

ハヤテは、毎回ネタがフリーダムすぎるので、きっと近いうちに初音ミクもネギしょってやって来るでしょうwww楽しみだwww

posted by 果科そば at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆絶望先生2期

これは絶望せざるをえない。

新春って、なんか中途半端なタイミングだな。

posted by 果科そば at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Perfumeの黒歴史

ニコニコのアイマスMADでPerfumeを知ったにわかなので、Perfumeのことはよく知らないのだが。

これは痛い。普通にアイドル志向だったのか。今の路線に乗っけてもらえてよかったね。

 

aikoのひまわりになったら以来の衝撃だゎ。 

スプーって言うなwww 

 

おまけ 本日の笑撃動画

これはヒドイ。腹筋返せwww

初音ピッタン + キーボードクラッシャー + 謎3Dというカオスな組み合わせ。衝撃のエンディングが、これまた意味不明すぎるwww

posted by 果科そば at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

スカイガールズが面白すぐる件

ダメだ、腹筋がwww今回からエンディングが変わって、これが秀逸すぐるwww

是非、見て欲しいwwwある意味、斬新www

⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二二二( ^ω^)二⊃

ちょwwwスタッフ2人ってwwwまぢかよwwwニコニコのMADの方がwww

 

しかもwww歌もゆるいwww今までの、ひらがなえいごに勝るとも劣らぬ、ぬる〜♪ぬる〜♪さwww

 

それにしても、スカイガールズ。セールスポイントが多すぎ。

 

  • ハードSF設定
    暴走したナノマシンワーム vs 人類の壮絶な大戦で、青壮年男子の9割が死亡。核兵器使用により、一時的な勝利を得たが、ナノマシンワーム復活。そして、新兵器スカイダイバーの投入。
  • オカルト設定
    飛行外骨格スカイダイバーに、各パイロット縁故者の霊魂を封入。
  • エロ設定
    モーションスリット。ナノスキンジェル。風呂。尻。耳。尻尾。ロリ。巨乳。メガネ。デコ。
  • コナミオタ設定
    本当に戦うビックバイパー。
  • 人物描写
    アホの子。フラグ立てまくりの青春もの。空気読みまくりのオッサン。嫌味な中間管理職。ヒロシ。ハヤテ。
  • ゆるいED
    1期のぬる〜♪ぬる〜♪に続く、2期の⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

らき☆すた、グレンラガン、大江戸ロケットと、神がかった作品が多かった春夏だったが、続々と最終回を迎え、秋の夜長を楽しめるアニメが減ってしまったとお嘆きのア・ナ・タ。

一粒で3度も4度も楽しめる、スカイガールズ。オススメですよ。

posted by 果科そば at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ちょっと皮肉風味が足りない気がする

Wired Visionの記事、日本で発見した「ルール」や謎の現象を読んでて。なんかしっくり来ない文章というか、分かりにくかったので、原文(Big in Japan, Part 1)読んでみた。さすが、Wired Vision。うまい訳するよなぁ。と思ってたけど、一文だけちょっと気になった。

  • 店の外に独創的な服装の若い女性を立たせて、目の肥えた客を誘い込む。

原文は

  • Have creatively attired young women outside your business to draw in discriminating customers

うーむ。discriminatingだよね。強烈にネガティブな単語なんですけど。「目の肥えた」なんてポジティブ風味はちょっと変。直訳したら、

  • 人を見た目で区別する差別主義な客を誘い込む

せいぜい、

  • 選り好みの激しい客を誘い込む

creatively attiredとdiscriminatingを持ってくることで、女性に対するHENTAI風味な日本を皮肉ってるんだよなぁ。

 

Wired Vision。割とラフな英語を綺麗に訳してるし、さすがプロだよなと、いつも感心するけど。

 

っぅか。元記事の指摘するように「キャバ嬢が半裸で電器屋の店頭で呼び込みしてる」っぅのは、確かに変だよな。携帯電話屋のバイトのことだろうけど。秋葉の客層は、三次元になんて興味ないのにwww

posted by 果科そば at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

